JOB SEARCH
募集内容

テスト

【洋菓子メーカー/商品開発】★あなたのアイデアを商品に!◎開発した商品が全国の方々に届きます!

業態
製菓・製パン
募集職種
キッチン
雇用形態
正社員
お仕事内容
商品開発担当として、大手コンビニやスーパーマーケット向けの、
スイーツの商品企画・開発に関する一連の業務を担当して頂きます。

あなたの開発した商品が全国の方々に届きます!最高のお仕事です!
パティシエの能力を活かせます!

【商品企画】
クライアント企業や社内での打ち合わせにより、
ターゲット・商品コンセプトを決定します。
特にPBブランドの商品企画はクライアントとの綿密な打ち合わせが欠かせません。

【商品デザイン/素材決定】
当社のデータベースを活用しながら、使用する食材や商品デザインを決定します。
この際、おいしそうな見た目や安全性はもちろん、
工場での製造方法や輸送方法も念頭に入れて商品を考えることが重要です。

【売上予測/仕様作成】
原価率の算出、売上試算、生産工程表の作成、
生産ラインへの落とし込みのための仕様作成を行います。

【試作品テスト】
毎週月曜に行われる商品会議で試作品をテストします。
商品開発職以外の社員も参加しており、試食や社内プレゼンを通し、
よりよい商品にするための意見を交わします。

【クライアント・現場プレゼン】
クライアントとなる法人企業や商品を製造する工場へプレゼンを行います。
群馬にある自社工場とは毎週火曜日に打ち合わせを行います。

※クレープやカップケーキ、プリンなどが主力商品となります。
 PB商品とNB商品の両方を取り扱っていますので、
 社内メンバーやクライアント企業と協力して商品を開発していきます。

■企画課の組織構成■
商品開発担当は11名おり、課長1名、係長3名、メンバー7名の構成です。
20代から30代半ばのメンバーが中心となり活躍しており、
中途採用のメンバーが半数以上を占めていますので馴染みやすい環境です。
同組織は基本的には3~4人単位のチーム毎に動いています。

チームはPB(他社ブランド)の開発チームと、
NB(自社ブランド)の開発チームで別れておりますが、
チームを超えてアイディアを出し、提案をすることもあります。
年収
300万円 ~
給与
月給:25万円〜35万円
勤務地
北千住
勤務時間
9:00~18:00
残業時間は基本月30時間以内
休日
月8回以上
週休2日制(土・日休み)
休日日数112日

■有給休暇:10日〜20日
■慶弔休暇
■育児休暇
■年末年始休暇
社会保険
完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
福利厚生
■昇給制度
■決算賞与:1回(7月)※業績による
■通勤手当
■各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当:全額補助
■退職金制度:勤続5年以上の方に退職金あり(定年:60歳)
■教育制度 ※製造工程を体験することで、今後の商品開発のイメージができるようになります
■資格補助制度
■食事代補助(仕出し弁当半額会社負担)
■湯沢保養所
■海外研修
備考
★転職お祝い金★
当サイトを利用いただき入社された方には、
転職お祝い金として3~10万円をプレゼントいたします。

※フードミーから直接お支払いします。
※フードミーのご利用は、一切費用はかかりませんのでご安心ください。
※詳細については、エントリー後にキャリアアドバイザーより説明いたします。